なんだろう、
どう言えばいいの?

両親と言いたい事がある。
もし言ったら、どんな返事してくれるの?

昔の彼氏と彼の家族も相変わらずに私の家族ようなお互い関心してる。
しかし、あの家族ような昔の彼氏は、五ヶ月前、私に許せないことをしたんだ。
だけど、どんなに申し訳ないって言った彼は、過去の幸せに戻れるわけがない。

だから、あいつと約束したんだ。
私達は自分の幸福を追いかけて、
私は本当に台湾へ帰る時、また縁があれば、もう一度付き合ってもいいと約束した。

今まで、あいつと連絡したり、関心したりしてる、
本当にいい人だけど、
心の痛みがなんどなく一生直せない!
一生!!!

この五ヶ月、悪いことなんてばかばかしいことも考えてたけど、
家族のために、そんな無駄なこと、絶対しないと決心した!
私は一人でますます強くなった!!
昔の彼氏と付き合ったことを全然後悔しなくて、反面感謝の気持ちを込んでいる。
あいつのおかけて、私は大人になった。
いろいろなことを教えてくれて、本当にありがとうございました。

あいつは、今でも私の家族だと思う。
五年半の恋愛だったから、縁が深くなったのが当然だろう。
だから、恋人になれなくても、友達ができなかったら、惜しいのではないんだろうか。


今年の十一月八日、ある人は私に告白したんだ。
色々考えた、未来事もちゃんと考えたんだ。

最初、私は独身をしようと思ってたけど、
あの人と一度も付き合ってみたいんです。

そんなに完璧人じゃないけれども、
とても優しくて、面白い人で、それに
あの人が私を大切にしたり尊重したりすることを感じえる。

縁だろうか、もう見たことがあるのに、挨拶さえしなかった。
十月の末、わたしはあることを知った。
彼の母は私と同じ、病気なので夏休みの時、遅くまで香港にいた。
だから、同じ気持ちがよく知ってる私は彼の掲示板にコメントした。
私達は初めて話した。

縁が深くて、微妙な付き合うんです。

香港人だけど、中国語があまり話せないので、
私たちの第一言語は日本語です。
彼のおかけて、日本語を話すことに自信が出た!
彼のおかけて、私は勉強する時、やる気が出た!

だから、彼の告白に『いいよ』と答えしたんだ。

一緒に成長したいんです。
私たちの未来は考えたくない、
離す日がいつか来たけど、今、大切にしてほしい。
それだけです。

最初、そんな本気に付き合わなかった。
ただやてみようって思いた。
でも、あの人のこと知れば知るほど、もっともっと本気になった。

今の私は、とても幸せに勉強してる。
昔の彼氏は私が恋人がいることも知ってる。
あいつは悲しいが、祝いをしてくれて、それて「アナタのことを待ってる」と言ってくれた。

お父さん、、、
お父さんは私の手紙を分かるかどうか分からないけど、
たぶん、重要なポイントが分かると思うよ。

でも、昔の彼氏のこと、母に言わなくてもいいの?
母の体のために、言わないでくださいね。
ただ、私は自分で新しい彼氏ができたということを言ってくださいね。
もし母はすべて私のせいと思ってもいいよ。
だぶん私は自分で母に話したほうがいいかなあ!

今、私は毎日楽しいです。
この世の中、愛情も親友も、一番苦しいことを経ったことがあって、
今、どんな困難も怖くない。本当だよ!
昔の彼氏と今も仲間友達だよ。
いつも両親に心配しないように言わなかった。
今の私は強くて、楽しくて、幸せですから、言っても大丈夫だと思う。

お父さん、私は日本へ来られて、本当によかった。
これは私の人生の中に一番よい日々です。


これからも頑張ります。
心配しないでくださいね。

お父さんも毎日幸せにように。




arrow
arrow
    全站熱搜

    Miko 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()