DSC09308.JPG 

まず、最近は日本語を練習するために、
日本語で日記を書くから、なんか日記を書く時間が長くなって、
大変だよ(泣く)
でもね、練習しないと上手になれなくて、もっと泣きたいから、
サミーのアドバイスを聞いて、これから、なるべく日本語で書くことにした!
間違いところがないわけがないからさ、直してくれたら、感謝するよ!

さって、今回は両国駅の江戸東京博物館へきた。


首先,最近為了練習日文,所以用日文寫日記的關係,
不知道為什麼寫日記的時間變得好長,好辛苦阿(哭)
但是,不練習的話就不會進步,到時候就會更想哭了,
所以我聽了samuel的意見,現在開始我決定要盡量使用日文寫日記,
當然不可能沒有錯的地方,如果有人幫我修正的話,我也會很感謝的喲!

這次我們去了位在兩國車站的『江戶東京博物館』。


官網簡介:

江戸東京博物館とは
江戸東京博物館は、失われつつある江戸東京の歴史遺産を守るとともに、
東京の歴史と文化を振り返ることによって未来の東京を考えるために設立された博物館です。

江戶東京博物館主要是為了保護已面臨逐漸消失的江戶東京歷史遺產
以及回顧東京的歷史文化。

この博物館は特別なショーがあります。
ちょっと古くて、伝統的に音楽をしたり、踊ったりするショーです。

這個博物館有特別的表演,
有點古老又特別的樂曲, 加上傳統舞蹈的表演!▼

DSC09316 (2).JPG DSC09337.JPG

若者にとってつまらないを感じるのは当然だけど、
外国人にとってこれも特別な経験のひとつかな。

對年輕人來說覺得這個很無聊是一定的,
但是對外國人來說這也是很特別的經驗之一吧!


 

博物館の中でいろいろな立派な建築模型がある
在博物館當中有很多很立派的建築模型▼

DSC09344 (2).JPG 
DSC09338.JPGDSC09343 (2).JPG 

それて、シペシャルな機関がある。
これは床の下にある建築模型です。

而且還有特別的機關,
下面這是在地板下面的建築模型▼

 

実は江戸東京博物館を参観することが別に日記を書かなくてもいいと思う。
全部古い歴史だから、あたしもよくわからへん。
でも、これもメモリーのひとつから、とうとう日記を書いた。

多分ね、ただ君と一緒に遊ぶに行くメモリーを記録したいだけかな(笑)


其實呢,參觀這個江戶東京博物館沒有什麼日記好寫的,
全部都是古老的歷史,我也不是很清楚這些東西,
但是這也是回憶之一所以終究還是寫了這一篇。

也許,我只是想記錄一起出去的回憶而已吧(笑)

DSC09367.JPG DSC09368.JPG

今日はちょっとあたしを怒らせることがあったんけど、
君は理性で優しくて解決してくれてありがとう。
この事件が起こったから、君の別のいい一面を発見して嬉しかったよ。


今天有些讓我生氣的事情發生了,
但是你很理智而且很貼心的解決了,謝謝你,
因為這件事情發生,讓我發現你好的另一面:)

DSC09392.JPG
DSC09362.JPG DSC09363.JPG 

古い国語読本もあるし、使った古いテーブルもあるし、
ちょっと台湾のストリー館と似てるじゃん!!

舊的國語課本和以前用過的舊書桌也有,
這裡跟台灣的台灣故事館還真像!

DSC09349.JPG DSC09357.JPG

来年はとらの年だから、kittyちゃんのとら形のストラップも販売してる。▼
因為來年是虎年,所以連kitty形狀的手機吊飾都有在賣

DSC09350.JPG 

この模型を見たら、ホタルノヒカリといるドラマを思い出した、
蛍ちゃんと部長一緒に住んでいる部屋に縁側があって、
夏の時、彼らはあの縁側でいろいろなメモリーもあるよ。


一看到下面這個模型,我就想到『魚干女又怎樣』的日劇,
小瑩和部長一起住的房子也有緣廊,
夏天的時候,他們在那個緣廊中也有很多回憶。

DSC09351.JPG 

君といっぱいメモリーも作ったんだよ。
あたし、日本語が話せるようになったことは君のおかげで間違がない!
自分で知らないけれども、あたし知ってる!
なんてあたしがいつも他人の助けてもらるの、感じ入るよ!!!


DSC09354.JPG DSC09365.JPG

 

DSC09391 (2).JPG DSC09396 (2).JPG

日本の第一洗濯機「攪拌(かくはん)式電器洗濯機」、
なんかちょっと鍋みないでよう。


日本第一台洗衣機『攪拌式電器洗衣機』,
怎麼跟鍋子很像阿!▼

DSC09434.JPG DSC09435.JPG

それであたしたち一所懸命にこの桶を肩であげるのに、
急にあの看板を見たら、「こえおけ」だ!!!!!
バカみたいなあ、でも面白かった!
本当におもいだった~~~

然後,我們拼了老命把這個桶子扛在肩上,
結果我突然看到看板上面寫『糞桶』!!!!!
真的很像笨蛋阿我們,但是很有趣!
真的很重阿~~~

DSC09455.JPG DSC09456.JPG 

江戸東京博物館の活動を終わってから、あたしたちは汐留(しおどめ)へ行った!
あそこはクリスマスの飾りライトがあるそうだから、そこに見てみたいです!
すごくきれいだった!!!

結束了江戶東京博物館的活動之後,我們到了汐留!
聽說那裏有聖誕節的燈海裝飾,所以就想去看看!
結果真的很漂亮呢!!!

DSC09466.JPG

さすがクリスマスですね、台湾の雰囲気はどうだの?
きれいな飾りつけがあるの?
今年のクリスマスはもうすぐ来るね。
どんな場所へ行けばいいかと考えてる。
どこ行っても、絶対嬉しいと思うので、楽しみにしてる!


果然是要聖誕節了呢!台灣的氣氛怎麼樣呢?
有漂亮的聖誕節裝飾嗎?
今年的聖誕節馬上就要到了呢!
一直在想要去哪裡過比較好呢?
但是不管去哪裡,一定都會很開心的,所以我很期待!

 

  

 

 

 

 

いろんことあったなんて、それは君と出会えるためだ。

 

 

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    Miko 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()