DSC09478.JPG

私はR4aの学生なのに、
今日は予定の時間よりもっと早い先生と面談して、
それてR4bの校外授業に参加して行った。


我明明是R4a的學生,
不過今天比預定時間還早就跟老師面談了,
面談完之後跑去參加R4b的校外教學!

DSC09536.JPG

面白いことに、R4bの校外授業なのに、
R4bの学生は三人しかいなかった、
そしに中村先生一人とR4aの私とリナさん、
全部人数は六人しかいないね。(六人の二人は別のクラスだよ)

有趣的是,明明是R4b的校外教學,
R4b的學生只有三個去!
然後中村老師一個人,再加上我和rina兩個人,
全部也才六個人。(而且六個人當中的兩個人還是別班的)

もし、私とりなさん行かなかったら、R4bの校外授業は四人だけになるよ、
なぜ、R4bの学生はちょっとね、、、
だから、私とリナ行けてよかったね。
優しい松川先生は私とリナ一時に面談させてから、今日は遊びに行けるようになったよ。
先生、ありがとう。

如果我跟rina沒有去的話,R4b的校外教學才四個人而已,
為什麼R4b的學生....。好險我跟rina有去。
松川老師真的人好好,讓我們先面談然後參加R4b的出遊,
老師,謝謝你>w<

まず、私たちは水道橋駅のボウリング館へ行ったよ。
首先,我們到水道橋站的保齡球館

DSC09479.JPG

初めて日本のボウリング館へ行くので、
なんか最初はちょっと心配していたよ。
あたし、ボウリングをすることがちょっと、、、。(はは)

在日本第一次去保齡球館,
所以一開始有點擔心!
我對打保齡球實在是有點...不太行

みんなボウリングの料金表を研究してる
大家正在研究保齡球的價錢▼

DSC09483.JPG

広くてきれいなボウリング館ですね。
很寬敞很乾淨的保齡球館呢▼

DSC09482.JPG

それで、料金を払う前に、チームメートの名前を書いてから出して、
モニターの中に自分の名前を書いてあるよ!面白かった!!


而且在付錢之前,把隊員的名字寫下來再一起交出去,
螢幕當中就會出現自己的名字▼

DSC09485.JPG 

あたしは「ミコ」と申します!!!!
『ミコ』の上書いてある「サミュエル」はsamuelです。
(はは、このついでに紹介したいだけで)


我叫「ミコ(miko)」!!!!
在『ミコ』上面的『サミュエル』就是samuel。
(順便介紹一下)

これは日本のボウリング館の靴です。
這就是日本保齡球館的鞋子。▼

DSC09484.JPG

サミュエルと私とオウさんは同じチームです
samuel、我和王是同一隊▼

DSC09507.JPG

下の写真を見て、左から中村先生とリナとチンは同じチームです。
下面的照片,左邊開始中村老師、rina和婉婷是同一隊▼

DSC09498.JPG

なんかみんなボウリングをすることが上手だったよ。
最初、チンさんとオウさんは一番得意だと思う。


不知道為什麼大家都好會打阿!
我覺得一開始婉婷和王是最會打的!

DSC09488.JPG DSC09492.JPG

サミュエルは「ボウリングができない」って言ったことがあるけど、
samuel說他不會打保齡球....但是...

DSC09489.JPG DSC09493.JPG

実はあいつできるよ!!証明はビデオがあるこそです。
其實這傢伙很會!有影片證明!▼

 

中村先生はすばらしい!!
三回に続け、スペアを取ったよ!

中村老師很厲害!
連續三回合都spare!

DSC09515.JPG 

あたしはボウリングあまりできないけど、成績そんなに悪くないか!はは
我不太會打保齡球,不過分數也不算太差啦!哈哈

DSC09517.JPG 

ちなみに、今日の面談の時に松川先生は
「自分で知らないけど、日本語が本当にたんだん上手になった」といって、
それで、「前の面談の時、もうとても上手と思うよ」といって、感動してる!
まあ、今使う日本語はまた初級の文法ですね。でも、確かに前よりもっと使えるようになったよ!
頑張ります!

順便提一下,今天和松川老師面談的時候,
老師說『大家自己不知道,但是日文真的進步了』還說
『之前面談的時候,我就覺得你們很上手了!!』好感動阿!!
不過,現在我都還是使用初級的文法,但是確實比之前更會用了,
我會繼續加油的!


今日の校外授業の学生たちです。▼
でもね、あたしとリナはこのクラスじゃないんだ!
まあ、大丈夫だよ!あたしたちこないともっと寂しいやろう!はは

今天校外教學的學生們。 ▼
我和rina不是這個班級的學生!
不過我們沒來的話大家搞不好更寂寞!哈

DSC09520.JPG 

そしで、ボウリング館から自分のボウリング成績表をもらえるよ。
みんな真面目に自分の成績を研究してる。

之後,從保齡球館可以拿到自己的保齡球成績單,
大家很認真的在研究自己的成績。▼

DSC09523.JPG

これはいいメモリーだと思うよ。
台湾のボウリング館は自分の成績が取れるの?


我覺得這也是很棒的回憶。
台灣的保齡球館可以拿到自己的成績單嗎?

DSC09521.JPG

それで、私たちは東京ドームへ行った。

然後我們去了旁邊的東京Dome▼

DSC09529.JPG

あたしは行ったことがあるけど、その時は夜だった!
でも、いろんな遊べるものがあるけど、高すぎて、みんな諦めた!
そのまま回るだけだ!

之前我就有來過了,那個時候是晚上,
雖然這裡很多遊樂設施,但是太貴了,所以大家都放棄玩了,
只好就這樣繞了東京dome一圈。

DSC09528.JPG  

DSC09531.JPG DSC09533.JPG

天気がチョウ寒くて、ちょっと我慢できなかったから、
私たちはどこで食べたり休んだりしたいだ!

天氣真的超級冷,有點忍耐不住了,
所以我們開始找地方休息。

DSC09535.JPG

王さんからにご馳走してもらった、下はいっぱいマックの食べ物の写真です。
王請大家吃東西,下面就是一大堆麥當勞食物的照片▼

DSC09541.JPG

なんかみんな私の友達だから、人が少ないけど、とても面白かったよ。
因為大家都是我的朋友,所以雖然今天人很少,還是很好玩。

DSC09542.JPG

来学期は午前のクラスになって、ちょっと緊張するよ!
緊張するのは授業のころではなく、午前なら、早く起きなきゃから、
寝過ごしやすいかもね(はは)


下學期我就是早上班的學生了,有點緊張,
但是不是因為課程進度緊張,而是如果早上班的話,一定要早起,
很容易睡過頭吧!哈哈

DSC09543.JPG






他人から押し付けられた夢、人と比べて出来た夢は
実現しても幸せを感じないはず。
今のあたしは自分の幸せと感じれる。あたしの夢はますます実現していく!

被別人強迫接受的夢想,還有和別人比較而得來的夢想,
就算實現了也不會覺得幸福。
現在的我感覺得到自己很幸福,我的夢想已經一步一步慢慢實現了。

 

 

 

 

あたしの夢は、毎日幸せに笑われるように。


arrow
arrow
    全站熱搜

    Miko 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()