DSC09546.JPG 

冬休みは、ルンムメート帰国した!
リナも台湾へ帰るので、かえるの前晩にみんな私の寮でしゃぶしゃぶした!
このしゃぶしゃぶの活動はサミュエルのアドバイスです。
彼はわざわざ家からしゃぶしゃぶの鍋を持ってきた。
それだけじゃなくて、彼の家のまわりに安いスーパがあるので、
昨夜、私達もう秋葉原のやすいスーパへ行って、
それで、サミー自分で家のスーパでたくさんやすい野菜を買ってきた。
お疲れ様でした!


寒假室友回國了!
rina也要回台灣,所以在他回去的前一天,大家在我的宿舍自己煮刷刷鍋!
這個活動其實是samuel提議的,他特地從家裡帶鍋子來,
不只是這樣,因為他家附近的超市很便宜,
昨天晚上我們已經在秋葉原便宜的超市買了一些食材,
之後他就從他家的超市買菜過來,真的辛苦了!!

DSC09550.JPG
(キッチンで忙しかった二人)
(在廚房忙碌的兩人)

私より料理が上手のサミーはずっとキッチンで野菜を切ったり、スープを作ったり、して、
私は野菜と肉を洗ってしまっただけです。ああ、恥ずかしいなあ、
女なのに、男の人みたいね。漫画も男の漫画ばかり、ゲームも男のゲームのほうが好き!
台湾へ帰るとき、絶対料理コースを受ける!!


料理比我還厲害的sami一直在廚房切菜、煮湯頭,
我只有負責洗菜和肉。阿阿~~好丟臉阿!
我明明是女生,卻像個男生一樣。漫畫和電動都喜歡偏向男生的=_=
回台灣的時候,我一定要去報名料理教室。

やっと!!料理全部準備しまった!
全部サミーのおかげで、彼はいないと、私たちこんな料理できないかなあ!


終於全部準備好了!!
全都是sami的功勞,沒有他我們應該也不會弄這個料理吧!

DSC09566.JPG

私は台湾の「牛頭牌沙茶醬」を出して、台湾人みんな「台湾の味ね」と呼んで、
さすが台湾人ですね。
やっぱり鍋料理を食べたら、「牛頭牌沙茶醬」と一緒、最高だ!!!!
サミーも「おいしい」と言ったよ!


我把台灣的『牛頭牌沙茶醬』拿出來,大家就開始叫『好有台灣味阿』!
不愧是台灣人!
果然吃火鍋料理還是要配『牛頭牌沙茶醬』是最讚的!!!!
sami也說很好吃喔!

最後、リナは自分で「燕麥紅棗湯」を作ってくれたよ!
美味しかった!


最後,rina自己做了『燕麥紅棗湯』給大家,很好吃喔!

DSC09568.JPG

今日はみんなと一緒にいろいろしゃべったり、
PPSで台湾の「康熙來了」という番組を見たり、
音楽を聞いてたとき、チンさんは好きな音楽聞いたら、つい大きい声で歌って出た!
みんなに笑われて、サミーは笑いながら「チン」を呼び出した、
チンの面白い一面を発見した!
面白さのあまり、お腹が痛くなって、めちゃ面白かったよ!

今天跟大家聊了很多,還用pps看了『康熙來了』,
而且一起聽音樂的時候,婉婷一聽到喜歡的音樂,不自覺大聲唱了出來,
被大家笑到不行,sami一邊笑一邊忍不住喊出『チン』(婉婷的名字),
發現到婉婷有趣的另一面!
實在太有趣了,笑得肚子很痛!

DSC09565.JPG 

ちなみに、今回のしゃぶしゃぶは一人で九百円だけ、とても安いです!!!
サミュエル、ありがとう!お疲れ様!
みんなもありがとう、私の傍にいて、楽しくにしてくれて、ありがとうございました!


順便提一下,這次的刷刷鍋一個人才花900日圓左右,超級便宜!
sami謝謝你,辛苦了!
大家謝謝你們,陪著我帶給我歡樂^^


arrow
arrow
    全站熱搜

    Miko 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()