どんな人間にしろ悩んでいることはあるものだ。

ハンイン:

もう心配しなくてもいいんだよ!
日本語が下手なばかりに逃げたいってダメ!
帰りたいけれども、夢が叶うまでは帰国するわけには行かない!
他の人は暇で安心して生活を過ごしているところに、
君は成功の道のとおりに進んでいるんだ!
自分で決めた道だから、たとえ失敗しても後悔しないと決心したじゃん?

知ってるよ!君の苦しみを、全て知ってるんだ!
そんなに苦しくて、寂しくて、怖くて、心細くて、辛くて、、、
誰にもいえない気持ちを一人で我慢している。

日本語のため、親友と別れて、わざわざ日本に来て、
一年にわたって日本語学校に通ってた。
この間、嬉しい時も、悲しい時も、懐かしい時も、悔しい時もあったんだ!
でもさ、結果よりも過程が大切だよ!
その時、もうここまでだって思ってたが、
驚いたところに、君が乗り越えた!
君の成長から見ると、今悩んでいることも乗り越えるはずだ!
これは、人生の些細なことのひとつにすぎない!

君にとって会話の方が苦手なんだけど、
読むことと書くことにかけては、もう前より上手になったと確信した!

だから、得意なところを勉強し続ける上、
苦手なところも練習すればするほど上手になれるんだ!

「目標を達成するためにはできるだけの努力をする」

今、諦めて本当にいいの?このままでいいの?
やってみよう!せめて一年を目指してやってみよう!
努力してからでないと夢が叶わないわ。
家族と親友は君のために心をこめて、期待してる。

踏み出して行こう!夜を越えて行こう!
自分のことを信じるんだ!できないからこそ習う!
「自分で選んだ道であるからには、最後までやりぬくぞ!」



Mikoより


arrow
arrow
    全站熱搜

    Miko 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()