close

KIMITTE.jpg

西野カナ待望のニューシングル!
『君って』
SECL-916 ¥1,223
11月3日(水)発売決定!

今週10/6(水)より着うた(R)先行配信スタートです♪


看了西野カナ的日記勇氣滿滿,
聽她的歌每次也都很有感觸,
希望她可以繼續為歌迷寫歌、唱歌。

materialland_004.gif

10月06日  西野カナの日記-新しい曲ができました!!(中文Miko試譯)


新曲「君って」が今日から着うたスタートしましたぴかぴか(新しい) 


ぜひ聴いてみて下さいね
るんるん 

今天開始有新歌『君って』的手機鈴聲囉!
請大家一定要聽聽看喔!

※最下面我放了youtube的手機鈴聲版試聽喔!



今回の曲は、 

どんなに辛い時でも、悲しくても、決して1人だと思わないで。 

あなたには私がいる。 

そんな強い気持ちを込めて、聴いてくれる人、一人一人に贈りたい曲です。 


關於這次的歌,
是希望大家無論多辛苦、多悲傷都不要覺得自己是一個人
因為你還有我。

注入這樣強烈的心情,送給每一位聽這個歌的人。


※そんな強い気持ちを込めて
↑這句雖然看日文知道意思,怎麼翻都覺得翻得很『死』,救救我。


「なんか疲れちゃったな」 


「今日は頑張りすぎたかも」 

そんな風に思う時、みんなの心の中に、 
安心だったり、少しでも安らぎを、感じてもらえる心のサプリメントみたいな曲にしたいと思って作りました。
 

『阿~總覺得好累喔』

『也許是今天拼命過頭了吧!』

當大家這樣想的時候,
希望能讓大家的心裡面感到安心、平靜、像是給心打了一劑強心針而寫的歌。




辛いとき、悲しいときに、人間は1人では生きられないもの。 

そして不思議なことに、幸せなとき、嬉しいときも、決して1人ではその気持ちを十分に味わえないもの。 

でも、悲しいことに、絶望を感じたときほど、なぜか1人で生きているような気になってしまうことが多い。
 

痛苦、悲傷的時候,人類是沒有辦法一個人生存的。
不可思議的是,感覺幸福、喜悅的時候,人沒有辦法就這樣自己憋在心裡一個人獨享,
但是感到傷心、絕望的時候,為什麼大多會覺得自己是只有孤零零的一個人呢。



そんなときこそ、側にいてくれた人を思い出して。 


恋人だったり、家族だったり、友だちだったり…。
 

這個時候,想一想一直陪在我們身邊的人。
戀人、家人還有朋友...。



あなたが必要としているときに、かならず側にいてくれた人がいるはず。 

あなたのことを、大切に思っている人が必ずいる。 



だからあなたは一人じゃない。 


你需要的時候,一定有一個人總是在身邊出現,
一定有一個人把你的事情看得比他還重要。


所以你不是一個人。



いつも強くなくていい。 


たまには弱くてもいいし、泣いてもいい。



不是一直很堅強也沒關係。
偶爾懦弱也沒關係、哭一哭也沒關係的喔! 


 

這是電視廣告的CM版


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    Miko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()